日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手塚治虫記念館

先日、ユニの御用で初めて手塚治虫記念館に行って来ました!

マンガをあまり読まない私でも知っているキャラクターがいっぱい♬

小さい頃に映画を観に行ったユニコ(*☻-☻*)
話の内容は忘れてしまったけれど、私の中では手塚治虫と言えば、アトムではなくユニコです☆
e0163298_214098.jpg


ブラックジャックも面白くて大人になってから一生懸命読んだなぁ(*☻-☻*)

アニメを作るコーナーや、手塚治虫の生い立ちコーナー、マンガを自由に読めるコーナーなんかもあって面白かった!
今度はゆっくり行ってみたい♬

写真撮るよ!と言うとなぜか真似っこを貫き通したユニ☆なぜ?
アトム!
e0163298_214261.jpg


ブラックジャック!
e0163298_214382.jpg


ピノコ!
e0163298_21455.jpg


まぁ、上手だからいいです(>_<)
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-09-16 01:49

最近、毎日のように夕立ち、、、
でもその後には大きな虹がかかることが多い(*☻-☻*)
e0163298_22344826.jpg


初めて見た時は「こんな大きな虹、見たことない!」と感動♬

でもこの後、少なくとも2回は見たかな?
e0163298_22344932.jpg


自然のサイクルが狂って見えているなら、ちょっと嫌だな(>_<)
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-09-04 22:28

お父さん、誕生日♬

お父さん、と言っても私のお父さん、、、
うちの子どもたちはおじいちゃんのことを、お父さんと呼びます(*☻-☻*)
e0163298_22402288.jpg


毎年ケーキを持って行きます♬
主役は暴れまくる4歳の孫に、お疲れ気味、、、
e0163298_22402542.jpg

まぁたまにだからいいよね?

家では怒られるけど、ここはうるさくしても大丈夫!
となると、こんなことまで、、、
e0163298_22402755.jpg

オリンピックの見過ぎじやないの⁉

何はともあれ、おめでとう♬
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-09-03 22:34

お盆は伊勢に☆

もう9月に入っちゃったけど、お盆は伊勢に帰りました☆

いつものことだけど、海と畑以外何もないところ(>_<)

ビーチというには地味ですが、暑いので土路浜へ!
途中には海ガメが死んでいました(>_<)
e0163298_22324283.jpg

私も伊勢で初めて見る海ガメ、、、
小さい頃に比べるとだいぶと汚れた気がするけれど、まだまだ捨てたものじゃないな(*☻-☻*)

本格的な海には行ったことのない夢虹、こんな風に遊ぶだけでも楽しいみたい♬
e0163298_22325784.jpg


2日目は移動もパワーアップ‼
即席子ども乗せ自転車に乗って!
e0163298_2233081.jpg

もちろんこぐのはマキです(*☻-☻*)

大阪では会えない虫たちにも触れ合えて、夢虹は大満足!
また帰ろう♬
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-09-03 22:21