日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都

先週、ユニの御用で京都まで!
朝早くから集合し、移動時間も2時間!と長かったけれど、普段あまり行かない大きな公園にユニも大興奮♬

e0163298_829459.jpg


e0163298_829651.jpg


e0163298_829106.jpg

パターゴルフにアスレチック、最後は水遊びまで、いっぱい楽しむことができました!

次は家族でまた行けるかな⁇
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-29 08:17

夢虹と休日

今日はユニの御用があったので、まずはそれを済ませて、、、
今日も上手にできました!

その後梅田まで歩いてブラブラ♬
お腹が空いたので、パフェを!
e0163298_2201149.jpg

大きい!とおもったのに、2人で食べたらペロリでした(*☻-☻*)

「頑張ったからディズニーストア行こう!」と言うユニに引っ張られ、、、
これをゲット☆
e0163298_2201388.jpg

バズが欲しかったようですが、出てきたのはレックス(^_^;)
大事にしてあげて!

次は伊勢丹の期間限定ショップを見に、、、
フロアを歩いていたウサギちゃんと♡
e0163298_2201476.jpg

これ、シルバニアファミリーだよね⁇
女の子おもちゃを全く見ないので自分の小さな頃の記憶のみです(*☻-☻*)

この期間限定ショップに売っていた子ども様のおもちゃ♡
e0163298_2201679.jpg

自分用に買ってしまった♡♡♡
可愛い!

家に帰って来るとマキがケーキを買ってくれていました♬
e0163298_2201852.jpg

何でこのお皿⁇とは思ったけれど、母は嬉しいです(^o^)

そんなこんなの一日、、、
また明日から一週間が始まります
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-13 21:42

家族休日

ここ何週間か、父ちゃんとはお休みが合わなかったので、今日は久々に一緒の休日☆

まずは先週オープンしたガリちゃんのラーメン屋さんへ!
e0163298_23593491.jpg

美味しかった♬
食の細いユニが食べる!食べる!
きっと美味しいものは子どもにも分かるんだな(*☻-☻*)

その後近くをブラブラしていると、ユニにはたまらない輸入雑貨のお店を発見!
スパイダーマン、TOY STORY、スマーフにジャックスパロウ、トムとジェリー、ビートルジュースまで!
何でも居るじゃないか!
e0163298_23593658.jpg

欲しいものはたくさんあったけれど、今日はとりあえずTシャツ2枚だけ♬
これから事あるごとに連れて行かれそう(>_<)

そして父ちゃんのお友達がやっていた展示会に寄って、最後はパフェ♬
何だか仲良さそうだったのでパチリ!
e0163298_23593776.jpg


特に目的はなかったけれど、なかなか充実した一日でした(^O^)/
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-09 23:46

伊勢2日目

今日は朝から土路浜へ潮干狩り♬
母も何年振りだろう?
e0163298_2029043.jpg


ユニは期待を裏切らず、ここでもやりたい放題‼
結局このドロドロ加減(>_<)
e0163298_2029389.jpg


魚もカニもいっぱい居たのにやっぱり触れない(>_<)
マキに追いかけられ泣く!

でも楽しかった様子♬
「ビーチ明日も行こっか♬」と上機嫌(*☻-☻*)

昼からは近所のお寺でブランコ
e0163298_2029752.jpg


そしてやっぱりおばあちゃんについて行く
e0163298_20291272.jpg


今日も充実の一日でした♡
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-05 20:19

伊勢1日目

東京から帰って来て慌ただしく、伊勢に帰って来ました☆

最近のユニは植物や昆虫に興味津々、、、
伊勢にはそんな自然がいっぱいです♡

おばあちゃんの畑から取ってきたキャベツに居たナメクジ
e0163298_20191648.jpg

田んぼに居たおたまじゃくし
e0163298_20191885.jpg

庭に居たカタツムリ
e0163298_20192269.jpg

お隣の屋根に立派な巣を作っていたクモ
e0163298_20192453.jpg


ユニは大興奮です♬
でも怖くて触れない、、、(>_<)
都会っ子だなぁ(^_^;)
母が小さい頃は何の抵抗もなく触れたものだが、、、

あまりにも元気が良過ぎておばあちゃんには怒られっぱなしですが、畑もついて行きます☆
e0163298_20192958.jpg


明日は何をしようかな?
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-05 20:08

ディズニーランド♬

東京2日目はやっぱり、せっかく東京に来たのだから、、、とディズニーランド♬
e0163298_1312534.jpg

でも世の中GW(>_<)
いつも祝日を外して行く私たちにとっては想像できない恐怖が、、、(>_<)
しかも、1日目から雨(~_~;)というか土砂降り(; ̄ェ ̄)
あり得ない組み合わせじゃないか!

と思ったら、土砂降りだからか人が少ない!
アトラクションもすいすい乗れちゃう♬

こんなみんなにも会えました♡
ティガー
e0163298_1312889.jpg


ラビット
e0163298_1313011.jpg


ピグレット
e0163298_1313341.jpg


イーヨー
e0163298_1313539.jpg


これは誰だ⁉
e0163298_1313814.jpg


今はイースターなので、ランド内は可愛いたまごたちでいっぱい♡
ミッキー&ミニー
e0163298_131428.jpg


プルート
e0163298_1314761.jpg


カーズ
e0163298_131516.jpg


マイク
e0163298_1315568.jpg


もう雨なんて怖くない!
雨の日攻略法もバッチリです☆

今回は何故か帰って来てから「アリス可愛かったなぁ♡」を連呼するユニ(^o^)
会ってないのになぁ⁇
パレードで見た一瞬でハートが殺られたようです♡♡♡

次は夏に行く予定!

リカ、2日間ありがとう(^O^)/
また行こうね!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-04 12:46
そして夕方、武道館へ!
e0163298_10562374.jpg


秋のゴールデンサークル以来、テンションが上がります(*☻-☻*)

4時間半のライヴ♬

今にも清志郎が出て来て歌ってくれそうな雰囲気の中、何も分かっていないユニが「清志郎まだぁ?」と、、、
少し泣きそうになりました、、、

やっぱり彼は偉大で、みんなに愛されていて、、、
ひとりひとりの心の中にしっかり生き続けているんだなぁと実感した素敵な時間でした♡
e0163298_10562533.jpg


清志郎ありがとう‼
ロックンロール最高‼
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-04 10:46

東京

5月2日は偉大なるロックンローラー、忌野清志郎の命日です☆

ずっと行きたかったロックンロールショー、今年は遂に参戦!

せっかく東京に行くのだからと、まずは東京駅に新しくできたお菓子ショップへ!
グリコ、不二家、カルビー、森永が並んでお店を出しています☆
そこでしか買えないお菓子もたくさん(^O^)
e0163298_10463624.jpg

とりあえずいろいろ買ってみたけれど、私的にはペコちゃんのシュークリームがいちばん美味しかったかな?

その後大切な友達に会いに恵比寿へ!
框家☆
e0163298_10464890.jpg

このラーメンが美味し過ぎてスープまで全部飲み干してしまった(*☻-☻*)
友達も全然変わらず、元気そうでした♬
e0163298_10465158.jpg

彼にくっ付いて遊んでもらうのは、そろそろマキからユニへ世代交代の予感、、、
ヨシキありがとう‼
また会いに行きます♬
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-04 10:35

REQUESTAGE10

30日は大阪城ホールにFM802主催のライヴを観に行きました☆

1ヶ月程前から長男に「サカナクションとナオトインティライミが観たいから行こうやぁ‼」とお願いされていたものの、私が観たいのはカエラだけ、、、
カエラだけを観るにはチケット高いし、大阪城ホールは大きいし、、、
「行かない‼」と突っぱねていたものの、当日の午後になってしつこい長男に負けました(>_<)

e0163298_0215013.jpg

行ってみるとライヴはやっぱり楽しい♬

カエラは可愛かったし、まぁこれはこれで普段聴かない音楽が聴けてよかったのかな?
来年も観たいアーティストが居たら行ってみよう!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2012-05-04 00:13