日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

RADIO CRAZY‼

今年最後のライヴはRADIO CRAZYで‼
マキ、マキのお友達、ユニと4人で参戦☆
e0163298_115116.jpg


まずはOKAMOTO'S!
去年より人が多いぞ(>_<)
今年はいろんなイベントで彼らを観たなぁ☆
若いのに本当にカッコいいバンドです(^o^)

次はTAIJI at the BONNET!
シアターブルックが好きで、佐藤タイジがどうしても観たかった!
シアターブルックとはまた違ったカッコよさ♬

ステージを移動中にはこんなコも見つけたo(^▽^)o
e0163298_115619.jpg

くまモン☆

フジファブリックをちょっと観て、エレカシ‼
えり姉の影響を受け、絶対観たかったバンド☆
文句ナシです!
ユニも「みやじぃ‼」と叫び、楽しかった様子(^-^)/

ちょっと休憩を挟んで、、、
最近ユニが崇拝の斉藤和義大先生と☆
e0163298_115790.jpg


母はやっぱりこっち!
e0163298_115943.jpg


「お写真撮ってぇ‼」というものの
e0163298_1151015.jpg

届いてへんやん‼

次はthe HIATUS‼
実は髭を前で観る為の場所取り気分で観たのですが、これが殺られた‼
めちゃくちゃカッコいいじゃないか‼
これはハマる予感☆

そして、大好き!髭‼
髭のライヴはいつも未就学児不可なので、ユニがはしゃぐ!はしゃぐ!
「髭ちゃぁ~ん‼」と大興奮!
母ももちろん、抱っこひもに3歳児を入れいっぱい踊りました(^O^)/
明日の体調が少し不安です(~_~;)

マキのお友達がOKAMOTO'Sのイベントでジャンケンで優勝し、サイン入りパンTを貰うなど嬉しいこともいっぱい!
最高の締めくくりになりました(^o^)

今年もいっぱいライヴに行ったなぁ、、、
来年は年明け早々、髭ちゃんからスタートの予定!
たくさんのいい音楽に出会えますように♬
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-30 23:43

関ジャニ∞☆

我が家の年末恒例行事(^_^)
関ジャニ∞ライヴ!
今年も参戦‼
e0163298_112013.jpg


相変わらず楽しかったです☆
今年は私の母も初めて一緒に行きましたが、えらく楽しそうに横を通るメンバーに手を振っていました(^o^)

もちろんユニも大興奮‼
「バァイバァーイ‼」とこれ以上ないくらいの声で叫びながら手を振り、飛んできたテープが拾えないと、警備のお兄さんに「ちょうだぁい‼」と催促し拾ってもらうという王子ぶりを発揮(^_^;)

帰りには「亮ちゃんと丸ちゃんとヤスと、、、あと誰やっけ?ユニのこと見てたで!バイバイしてくれてん‼(^_^)」と得意気に話し、母はベタなこと言うなぁ~と思いましたが、、、それだけ楽しんでくれたら嬉しいです☆

あっ!という間の3時間‼
毎年、父ちゃんのお友達に大感謝ですm(_ _)m
また来年も行けたらいいな!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-30 10:42

クリスマス☆

なんて寒いクリスマスなんだ(>_<)

我が家は昨日のイヴにNORADのサンタ追跡を見ながらパーティーを(^o^)
ユニが素敵なお歌を歌ってくれました!

今年のプレゼントたち☆

マキにもらったバスソルト
e0163298_2143265.jpg

アロマの精油を加えて好きな香りにしました(^_^)
思春期男子ですが、なかなか優しいのです!

そしてサンタからユニへのプレゼント☆
e0163298_2143454.jpg

ユニ王子、アゲアゲであります!
この数日、「サンタに電話しよ!」でめちゃくちゃ聞き分け良かったなぁ、、、
明日からは通用せず(~_~;)

そして今日は父ちゃんの用事でちょっとお出かけ☆
まぁ寒いこと!
ユニもグルグル巻きです(^_^;)
e0163298_214365.jpg


明日からは急に年末気分、、、
あと3日、仕事頑張る!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-25 21:31

涙☆

この間の清志郎の「スローバラード」もいっぱい泣いたけど、、、



こんなのみつけた!



民生のも泣けます☆
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-23 21:34

クリスマスコンサート

今日はユニの保育園のクリスマスコンサート☆

ハロウィンパーティーでは全くダメダメでモジモジだったユニ、、、

「mamy見に行くからね!頑張って歌ってね!(^_^)楽しみやわぁ~」と朝からよいしょよいしょと持ち上げて送り出し、いざ本番!
できるやぁ~ん‼
歌もダンスもポエムも上手でした(^-^)/
e0163298_21513954.jpg

いつもその調子で頑張って頂きたい!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-21 21:44

おとしのレイらin神戸

今日は先週に引き続き「おとしのレイら」を見に神戸へ!

e0163298_2274422.jpg

本当は大阪か神戸、どっちかひとつに行く予定だったのに、チケットが取れないと困る!と二つ申し込んだら両方取れた!という、、、

でもなんか先週より楽しかった(^_^)
ライヴは生モノだな☆

今日もOTのロックに酔いしれて、、、
また明日から仕事頑張る(^-^)/

次は年末のRADIO CRAZYだ!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-19 22:01
今日は休みだったので、ひとり映画☆

これが見たかった!
e0163298_1757276.jpg


ライヴを見る感覚で行ったのに、、、

顔がぐしゃぐしゃになって声が出そうになるくらい泣いてしまった、、、

清志郎のロックに殺られ、この神のような人に、もう会えないのかと思うと涙が止まらなかった、、、

彼の音楽に触れられる時代に生まれて良かった(^_^)

そしてまた少し大阪が好きになった!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-14 17:43

おとしのレイら

今日は珍しくマキと2人でライヴに!

奥田民生~おとしのレイら~に参戦です(^-^)/

e0163298_2259182.jpg


素晴らしくかっこいい‼

昔大好きだった曲や、あまり好きじゃなかった曲も久々にライヴで聴くと印象が違って新鮮です☆

今月は今日をふくめてOTに3回も会える予定!
来週は神戸です(^-^)/
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-13 22:54

NHK

育休の間は暇だったのでよく見ていたNHKの教育番組☆
ここ3年程は見たことがありませんでした。

それがこの1ヶ月、ひょんなことから朝に見るようになり、ユニが楽しみにしています(^_^)

あの頃は「いないいないばぁ」が好きだったのに、今回は「みいつけた!」のこっしーにハマり気味☆
HPで見てみると、「みいつけた!」は4、5歳向きだそうです。
しっかり年齢相応にハマってる!

NHKに行けばこっしーが居るかな?と探険に(^-^)/

まず居たのはポコポッテイトでした☆
e0163298_15424655.jpg


向かいには昔見ていたグ~チョコランタンも!
e0163298_15424978.jpg


e0163298_15425281.jpg

1歳の時にもここで写真撮ったなぁ~
あの頃はみんなに埋もれてたのに、大きくなった!

目的のこっしーを探して9階へ!
e0163298_15425331.jpg

ちょっと子どもダマしなこっしー発見(>_<)

こんなのも発見!
e0163298_15425591.jpg


母が思い描いていたのとは少し違ったけれど、ユニは楽しそうだったからまぁ、いいか!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-11 15:27

皆既月食

今日は皆既月食がきれいに見える!
というので9時過ぎから母と子3人で9時頃からベランダにスタンバイ☆

したものの雲で月が見えない、、、(~_~;)

10時半になってやっと雲の間から覗いた月を見つけました!
e0163298_2247236.jpg

確かに欠けてる!
しかも欠けてる部分は薄っすら月の輪郭が見えています☆
こんな月、初めて見ました(^_^)
やっぱりなんだか神秘的、、、

ついでにベランダからの夜景も☆
e0163298_22472462.jpg



もう少しで全部欠けるかなぁ、、、
その頃にはうちのベランダからは見えなくなりそうです(>_<)
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-12-10 22:39