日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスUSJ

今日はマキの期末テストが終わったので、マキ、ユニと3人でUSJ☆

e0163298_21325322.jpg

エルモ&モッピー、ウィニーもクリスマスバージョン!

e0163298_21325862.jpg



e0163298_2133089.jpg

ちょっと久しぶりに行くとまた楽しめます\(^o^)/

e0163298_2133287.jpg

ハロウィンよりは空いてたなぁ、、、
初めてディーコンに会ったユニ☆
怖くて1人では近づけませんでした(~_~;)
e0163298_21421440.jpg

クリスマスの間にまた何回も行ってしまいそうo(^▽^)o
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-30 21:25

キャンドル③

私たちは真剣です☆

ちゃんと凝ったのを作ってみよう!とパズルのように並べて最後にロウを流し込む

e0163298_22571771.jpg


出来た!

ユニ作品


e0163298_22571862.jpg

mamyたち作品


e0163298_22571953.jpg


やっぱり楽しかった!

次はグラデーションのも作ってみたい\(^o^)/
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-28 22:54

キャンドル②

ユニもお手伝い!

e0163298_2254388.jpg

と思ったら、ちゃんと作品を作っていました

e0163298_225452.jpg


そして飽きてきたらKISS☆と遊ぶ(~_~;)

e0163298_2254612.jpg

将来が読めそうな後ろ姿

e0163298_2254772.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-28 22:51

キャンドル①

先週のイベントでキャンドル作りに興味津々、、、

近所でキャンドル教室があったので参加しました。

今回の場所はカフェ&バー☆HaLE

e0163298_22512182.jpg


先週のブロックキャンドルではなく、バーキャンドルを敷き詰めてクリスマスキャンドルを作りました

e0163298_22512614.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-28 22:48

クリスマス☆

今日はユニとデート♡

まずは扇町にマルシェを見にいきました。
今までキッズプラザか関テレにしか用事が無かったので、裏手にあんなに子どもに魅力的な公園があったなんて知らなかった、、、
また天気のいい日に自転車で行ってみよう!

その後は梅田で母と待ち合わせ☆
新梅田シティのクリスマスがおもしろい!と聞いたので、行ってみることに。

e0163298_20583885.jpg

ドイツのお店がたくさん!
メリーゴーランドや汽車なんかもあってユニは大興奮!


e0163298_20584068.jpg


そしてなぜか綿菓子に夢中、、、

e0163298_20584046.jpg



実は「サンタが居るよ!」と聞いて期待して行ったのに、、、
サンタを見たユニは逃げ腰(~_~;)
写真も撮れませんでした、、、
「もうサンタさん来てくれへんわ!」と怒る母(>_<)
なんのために行ったんや!

こっちの方がよっぽど怖いやろ!

e0163298_20584062.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-23 20:47

ERIC CLAPTON

初めてエリッククラプトンのライヴに行きました☆

e0163298_139278.jpg

あまり詳しい訳ではないけれど、中学生の時に一枚だけ買ったCDを持っています☆

たぶんそうやってみんな一度は惹かれてしまう、魅力のある音楽家なのだと思います

e0163298_13942.jpg

文句なしにかっこ良い!

また新しいロックに出会えた気がしました(^-^)

少し大人になったら、是非もう一度見に行きたい!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-23 01:16

キャンドル

お昼、自転車でふらっと堀江まで遊びに行くと、こんなイベントが、、、

e0163298_20525747.jpg




お寺の中で本や野菜、雑貨が売っています☆

私が惹かれたのはこれ!

e0163298_20525894.jpg

お寺の中でキャンドルが作れるのです(^O^)/
こんな感じで牛乳パックにキャンディのような小さなロウを詰め詰め☆

e0163298_20525941.jpg


e0163298_2053079.jpg


デザインも考えながら、詰め終わり

e0163298_2053167.jpg

最後に接着のロウを流し込んで待つこと1時間、、、

出来上がり!

e0163298_2053253.jpg




もっといっぱい作りたい!
時々教室もやっているようで、しばらくハマってしまいそうな気配、、、
アロマキャンドルもつくれないかなぁ(^-^)
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-20 20:42

餃子

うちの男どもは何故か餃子が大好き!
ちなみに私は一生餃子を食べなくても生きていけます、、、

弟が「餃子は手づくりが絶対美味しい!」と豪語するので、今日は作ってみました!

餃子を作るなんて、子どもの時に母親と作って以来初めて☆
自分が母になってからは一度もありません、、、

私の思い出を大切にしよう!と包むのはユニと挑戦しましたが、、、これが面倒くさい(~_~;)

e0163298_2042874.jpg

上の二つはユニ作☆
完全に包んでいます

焼いたらこんな感じ

e0163298_2042931.jpg

全く美味しそうではありませんが、味はまぁこんなもんか(^-^)/という程度で、、、
でも60個も作ったのに、完食でした☆

また作るかな?
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-20 20:31

おめでとう☆

昨日はお友達、ヒロくん&ユキちゃんのウエディングパーティーがありました☆

もともとは父ちゃんのお友達
何年か前はいろいろな場所で本当によく遊んでもらいました(^O^)/
特に私とマキ、、、


e0163298_20313489.jpg


この2人が結婚するって聞いた時は驚いたけど、とっても素敵な夫婦です☆

ユキちゃんは相変わらずめちゃくちゃキレイ‼

e0163298_20313576.jpg


ユニはというと、、、
全く私たちのそばにはおらず、、、
ずっとmasagonに遊んでもらっていました(>_<)


e0163298_20584222.jpg

本当にすみませんm(_ _)m

久しぶりのお友達にもいっぱい会えて、とても楽しいパーティーでした!

ヒロくん&ユキちゃん、ずっとずっとお幸せに‼
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-20 20:19

HiGE

昨日は里佳とHiGEライヴ☆

朝から携帯のアドレス帳が全滅するという事態に大慌てでAppleStoreに駆け込み、、、

バタバタの一日でしたが、ライヴは最高!
何であんなに楽しいのか(^O^)
またまた彼らの魅力にやられました☆

やっぱりRADIO CRAZY見たいなぁ~
民生と日にち被ってくれることを願うばかりです☆

ライヴ後は焼肉!

e0163298_23381278.jpg

素敵な音楽を聴いて、美味しいもん食べて、幸せ☆
明日からまたお仕事です(>_<)
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-11-13 22:23