日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小倉

ちょっと用事があって2年振りに父ちゃんの実家、小倉に帰りました☆

e0163298_23222587.jpg

駅に着いてまずいつも向かうのはKIHACHICAFE☆
ここのフレンチトーストが楽しみで行ってしまうのですが、今回はメニューにない!
今の季節はやっていません、、、やって(>_<)嘘ぉ!一昨年はやってたやろ!
今回はこれで我慢、、、

e0163298_23223037.jpg

このパフェ、なかなか美味しかったです☆

九州来たらラーメンでしょ!
と言う訳で、お腹パンパンなのにラーメン!

e0163298_23223628.jpg

マキは大絶賛ですが、私的にはもっと美味しい九州ラーメンはあると思う、、、

パンが売り切れたら閉店のパン屋さん

e0163298_23224297.jpg

朝8時には閉まってしまうので私は開いているのを見たことがありませんでした、、、
今日は早起きして初めて買いに!

e0163298_23224992.jpg

念願です☆

1泊だけだったのでバタバタでしたが、少しリフレッシュできました(^_^)

2年振りにおばあちゃんにも会えたしね!

e0163298_23225637.jpg

またゆっくり行こう!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-25 23:09

AOEQ

AOEQのライヴに行って来ました☆

e0163298_22132328.jpg

大人の、、、とても素敵な音楽♬
すごく良かった‼
かっこいい皆さんにも会えて、楽しい時間が過ごせました(^_^)

[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-19 22:05

伊勢 その2

今日は朝から近くの川へ魚捕りへ☆

e0163298_2344381.jpg

川と言っても海に出る直前なので、潮が引き過ぎて捕れるのはこればっかり、、、

e0163298_23443933.jpg

でもこんな経験、大阪ではできないからねぇ!

お昼から内宮でも行こうと思っていたのに、豪雨(ーー;)
予定変更で結局ララパークに、、、
ララパークとは伊勢にあるジャスコのショッピングモールです☆
まぁショッピングモールも近所にはないから、、、
こぉんな遊びもできちゃう訳です

e0163298_23444099.jpg


e0163298_23444147.jpg


そして帰りにコメダ珈琲に寄り道(^_^)
阿倍野にできたと聞いて行ってみたのですが、かき氷が全然大きくなかった( ̄ー ̄)
これは大阪サイズやな、、、とがっかりしました
伊勢サイズはこんなの!

e0163298_2344426.jpg

でっかいでしょ?

久々お盆の伊勢も明日でおしまい(>_<)
もう一回朝に川へ行ってみようかなぁ?
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-15 23:30

伊勢

何年か振りにお盆にお休みが取れたので、半日仕事をして、お昼から伊勢に帰って来ました☆

駅で叔父と待ち合わせをして少し寄り道(^_^)
久々の内宮さん☆
おかげ横丁はなかなか賑わっていました

e0163298_21443414.jpg

こちらも久々!赤福氷!

e0163298_2144387.jpg

美味しいです☆

夜は庭で花火!

e0163298_21443980.jpg

花火大会はたくさん見たものの、実際にするのは今年初めて!
「花火楽しかったねぇ‼」を連呼するユニ、、、
帰ってもう一回しよっか?(^_^)
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-13 21:37
今日の午前中はこれ!

e0163298_0121642.jpg

今年はオールスターということで、キャラクターがいっぱい!
夢虹も3年目にして初めて!最後まで寝ずに楽しんで見ていました☆

終わった後はレゴショップへ(^_^)
私のお目当てはトイストーリーでしたが、夢虹のお目当てはやっぱりパイレーツオブカリビアン、、、(ーー;)
どう見てもウッディの方がかわいいのに、、、春までの熱中振りはなんだったんだろうか、、、?
普通に買うより少し安かったので、夢虹に内緒でひとつ購入!隠しておいて、また夢虹がいい子ちゃんだった時にあげます(^_^)

e0163298_0122031.jpg


夕方からは恒例のOPD会!久しぶり、3人が揃いました!

e0163298_0122261.jpg

やっぱり楽しくて時間はあっ!という間に過ぎていきます( ; ; )
また来月☆
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-12 23:57

ゆにジャック

ついに完成!

e0163298_1912566.jpg

秋はこれでディズニーに参戦じゃ!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-09 19:10

学会〜ディズニー

木曜日から東京に居ます☆
目的はこれ、、、

e0163298_731194.jpg

1日目は発表の後にディズニーランド、2日目は講演を聞いてからディズニーシー、そして今日は朝からディズニーランド、、、

e0163298_731429.jpg


開園までまだ1時間もあるのにすでにすごい人!
夏休みの土曜日、、、いつもオフシーズンにしか行かない私にとっては恐怖です(ーー;)

ジャックスパロウに会えるかなぁ、、、?
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-06 07:24

PL

今日はPLの花火☆
うちのベランダから小さいけど見ることができます(^_^)

e0163298_21481050.jpg


e0163298_21481396.jpg

今週は学会で東京なので、淀川の花火大会は見れない予定、、、
今年最後の花火だなぁ
[PR]
by unicornmakiyuni | 2011-08-01 21:45