日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いけど・・・

今日もいっぺいくんと遊びましたv^^v

夢虹といっぺいくんは誕生日が4日違い。
「ちょっと早いけど一緒にお祝いしよっか♪」とケーキも買って来てHappyBirthdayをしました^^。
e0163298_013594.jpg


周くんの時と同様、二人とも動く!動く!
一緒に写真が撮れません・・・

しかし!!!
e0163298_0144690.jpg

「いないいないばぁ」が始まるとこの通りv^^v
二人とも仲良く寄り添って集中しています♪

来年も一緒にお祝いしようね^^。



そして夜は「Mステ」にUNICORNが!!!
熱い!!!
ライヴに行ったら絶対泣くな・・・
あまりにもテンションが上がってしまい、阪神大震災の時に私の上に降ってきたことがトラウマで、この引越し以来しまっていた我が家の家宝!!!
OPD時代にスタッフにもらったUNICORNサイン入りシンバルを出してしまいました♪
e0163298_0205272.jpg

さぁてどこに飾ろうかなぁ^^。
[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-31 00:22

抜いてやった!!!

ここ何年か、数ヶ月に1度は炎症を起こして苦しめられていた親知らずをついに今日抜きましたv^^v
さんざんビビッて診察台の上で渋ったわりには案外簡単に抜けた!!!
e0163298_16485940.jpg


只今痛みと戦い中・・・
[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-28 16:50

ベビーサイン

実は先々週から3回だけベビーサインを習いに行っています。
復職してもまたベビー達の中で仕事をするので、ベビーサインがどういうものなのかちょっと知っておこう!という軽い気持ちで通い始めました。

今日はその2回目
e0163298_2331184.jpg


赤ちゃんの手話みたいなもので、相手が赤ちゃんだけにこれは根気がいるだろうし・・・
最近は夢虹の言いたいことも何となくわかるようになってきたし・・・
あまりうちの子には必要ないなぁ・・・と実は最初、思っていました。


それが、この2週間の間に「おいしい!」と「おっぱいちょうだい」のサインをするようになりましたv^^v
こんなに簡単にできるようになるとは思っていなかったのでびっくりです!

10日程前にここに載せた「頭!」のポーズ
e0163298_2346541.jpg

これが実は夢虹なりの「おいしい!」のサインでした^^。


夢虹には必要ない・・・と思っていたサインですが、実際にできるようになると、なんだか言葉を話せるようになったみたいで、とってもうれしいv^^v

これからもちょっとずつ教えてみよう!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-27 23:50

ごはんが・・・

年始のインフルエンザ以来、順調に食べていたごはんをほとんど食べなくなってしまいました・・・
ただでさえおチビちゃんなのに、これでは大きくならないよ!!

今日のお昼なんてひと口も食べないで怒る始末・・・
スプーンを止めてお箸であげてみたり、スプーンを夢虹に持たせて食べさせてみたり・・・いろいろなことを試してみても、騙されるのはふた口程度・・・

最後には「もう好きにさせてやろう!」とお茶碗を渡した結果、こんなことに・・・
e0163298_16341334.jpg



もうすぐ保育園なのにどうなることやら・・・
[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-26 16:35

ハイハイコンテスト

今日はトイザらスのハイハイコンテストに出場しに行って来ました^^。

家ではものすごいスピードでハイハイをする夢虹ですが、場所が変わるとどうかなぁ・・・?と少し不安でした。
短時間の練習の後、いよいよ本番!!3レースめ^^。
マキがボールとおやつを見せて「夢虹ぃ~!!」と呼ぶと、速い!速い!超スピードで進んで来ました!!!
これは優勝もらった!!!!!と思ったとたん、ゴール10cm手前で動きがピタリ・・・
「えぇ~!!夢虹ぃ~!!!」と何度呼んでもお友達が気になるのか全然そこから動きません。
結局2位・・・

なんだか夢虹のこれからを垣間見てしまった気がしました・・・
e0163298_19124363.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-25 19:12

桃太郎

昨日から夢虹王子は熱を出しております・・・
咳とお鼻も・・・

でも!!!
そんなにしんどそうではなかったので、前から予約していた「そごう」での子ども撮影会に行って来ました。

撮影料も衣装代も無料ということで、どんなかわいい衣装を着せようか??とウキウキしていたのですが、父ちゃんが選んだのは桃太郎さん^^。
e0163298_23533519.jpg


これが案外めちゃくちゃ似合ってるでしょ??
もうすぐ1歳の良い記念になりました♪
[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-24 23:55

池ちゃんとかっきぃ

年末から行こう!!!と言いながら、なかなか都合が合わず・・・
やっと今日3人でお食事に行きました♪

この3人で会うと、調子はいつまでも学生時代と全く変わらず^^。
ある意味安心します。

e0163298_0423997.jpg


また近いうちに美味しいもの食べに行こうねv^^v


帰りに難波の駅で見つけたポスター!!!
ひとりだったのに思わず撮ってしまいましたv^^v
e0163298_0444773.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-24 00:45

きぃちゃん

今日はきぃちゃんが遊びに来てくれました^^。

この間は結婚式に呼んでもらったけれど、ゆっくり話すのは久しぶり!
でもなんだか学生時代とは違って、主婦話に花が咲いてしまいました^^。

また近いうちに遊びに来てね♪
e0163298_2221556.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-22 22:20

カタログハウス

周くんママに聞いてめちゃくちゃ行きたかったカタログハウス!!!
この間は場所がいまいちわからず断念しました・・・


今日はちゃんと教えてもらったから大丈夫v^^v
と張り切って行くと・・・なんと!!!定休日でした・・・
なんじゃそりゃ!!!
ついてない・・・



今日のプールでのレアな1枚
e0163298_18332730.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-21 18:33

周くん^^。

今日は周くん家に遊びに行きましたv^^v

誕生日が2日しか違わず、3ヶ月の時からずっと仲良くしてもらっています^^。
最初は同じくらいの大きさだったのに、気付いたらめちゃくちゃおいていかれてました・・・

チビ夢虹は周くんの後を一生懸命追っかけて・・・
e0163298_21493623.jpg


やっと追いつきました♪
e0163298_21502391.jpg



まだ寝んねばかりしていた頃は2人を一緒に撮るのも簡単だったけれど、もう好き勝手に動き回ってベストショットが撮れません・・・
e0163298_21531746.jpg




周くんママと話していると楽しくて、いつもあっ!!という間に時間が過ぎてしまいます。
夢虹にもそして私にも大切な友達ができて良かった♪


周くんママから夢虹にプレゼントをもらいました!!
手編みの帽子^^。
e0163298_21553917.jpg
e0163298_2156532.jpg


本当にありがとう♪
大事にするね!!!

また近いうちに遊びに来てねv^^v
[PR]
by unicornmakiyuni | 2009-01-20 21:58