日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

トシノセ・・・

お正月はバラバラなので・・・
今日は私の実家に全員集合!!

と言うことで、その準備のためにお昼から母と黒門市場へ・・・
e0163298_2251427.jpg


とりあえずものすごい人でした。
たぶん1年の中でいちばん活気づいている時期がこの年末なんだと思います。


帰りは千日前の丸福珈琲でお茶を・・・
e0163298_2291471.jpg


昔からある喫茶店で、雰囲気も抜群です。
実は私、珈琲を飲むとなんだか酔ってしまって苦手なのですが、「ここに来たからには飲まないと!!」とカフェオレに挑戦v^^v
美味しかったです!!!
一緒に食べたホットケーキもなんか懐かしい味がして・・・♪
是非また行きたいお店です。
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-29 02:33

最後のネイル

たぶん育休中で最後・・・

ネイルをきれいきれいにしてきました^^。

冬なので雪だるま☆
e0163298_23534274.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-26 23:54

まっきぃと池ちゃん

今日は看護学校時代の親友たちとランチです♪
学校を卒業してからはたまにしか会えないけれど、会うと話が止まらない・・・

しかし二人ともものすごく頑張っています。
話を聞いてると、自分がダメ人間になったような・・・
もう二度と看護師として働くのは止めたほうがいいような・・・
そんな気がしてきます。

たぶんもう少しして仕事復帰をしたら、また二人にいっぱい相談したり、愚痴を聞いてもらったりするんだろうなぁ・・・
その時はよろしくねv^^v


e0163298_1918137.jpg



また来月も美味しいもの食べに行こう!!!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-25 19:18

またまたJETKI♪

またまたと言いながら、本当にこれが最後・・・

ライヴはやっぱりすごく楽しくて、これで最後とは思えませんでした。
e0163298_18592742.jpg


打ち上げでは、なんだか久しぶりにものすごくかっこいい男の人に出会いました^^。
とても熱いことを笑いに変えながら、あれ程皆を惹きつけて話せる人はなかなかいないと思います。
あんな魅力のある大人に、マキにもユニにもなってほしいものです。
梅木さん、ありがとうございました^^。


そしてJETKI♪
またいつか最高のロックを聴かせてください!!
GO!GO!JET’S!!!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-25 19:07

クリスマス♪

今日はクリスマスイヴイヴですが・・・
うちでは諸事情により今日がクリスマス♪

とうことで、夢虹が居ると外食もままならないので、ママは頑張ってご馳走を作りました^^。
e0163298_2352443.jpg



ケーキもv^^v
e0163298_236105.jpg



サンタが来るのは明後日だけど・・・
一足早く、夢虹サンタから愛を込めて☆
e0163298_238179.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-23 23:08

mitte

今日は母のお友達とランチに行きました。
実は私の同級生の男の子のお母様ですが、とっても気さくなマダムで・・・第二の母と勝手に思っています。
最近野菜ソムリエの資格を取ったそうで、その向上心に脱帽です。

野菜といえば、たまにスーパーに並んでいる、ちょっとお高いあまり名前を聞かない野菜たち・・・
値段のせいか、その見た目までかわいく見える時があります。
「あの野菜そのまま食べたらものすごく美味しいんやろかぁ・・・??」と思いながらも私には手が出せるはずもなく・・・

小さい頃は野菜=まずい!!だったのに、そんな想像をするだけでも大人になったんだ・・・と思います。


さすが野菜ソムリエの小母様は、ひとつひとつの野菜の見た目から味まで、全てを楽しんで食べていました^^。
いつもはちゃちゃ!と食べてしまう私もなんだか一緒に楽しめてウキウキ♪


また連れて行ってくださいねv^^v


話に夢中で結局写真を思い出した時にはデザートでした・・・
e0163298_19554221.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-22 19:56

Golden Circle♪

今日はなんばhatchに寺岡呼人presents「Golden Circle」を見に行って来ました♪
出演者は175R、J(S)W、泉谷しげる・・・etc。

めちゃめちゃ熱かった!!!!!
久々に見た175Rも勢いがあったし、初めて見た泉谷しげるも超ROCKな人だったし!!!

J(S)Wはたぶんもうこれが私の中では最後・・・
今年1年、本当にたくさんの、最高の音楽を聴かせてもらいました^^。
ジュンスカを見るのは今年になって3回目だったけれど、毎回なぜか涙が出そうになります・・・
たぶん中学生時代のROCKの感覚が私の中に自然とインプットされていて、ジュンスカを聴くことによって、スイッチがONになっているんだろうな・・・
でもあの感覚、嫌いじゃないです。むしろ大好き!!!!

またいつの日か、必ず・・・・・!!!!!
Thank you for the Music♪

e0163298_233944.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-20 23:39

子ども推拿

今日は将史郎も一緒に子ども推拿の講習を聞きに行って来ました。

推拿とは何??
という状態でしたが、どうも中国で有名な東洋医学の一種らしいです。
ちょっと調べてみると、ツボをマッサージする・・・と簡単に書いてあったので、指圧みたいな感じかと思ったら・・・軽く撫でるだけ。

これをするだけで本当に免疫力が高まったり、症状が軽くなったりするのなら、すごいと思います。
今度体調が悪くなったら試してみよう^^。


帰りはパークスでランチですv^^v


ちょっと見つけた「幸せかえる」
e0163298_0425835.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-20 00:43

またまたUSJ

今日は朝から恒例のプール^^。

そして夕方から中之島のイルミネーションを見に行く予定が、お昼過ぎにアトラクション待ち時間案内を見ると・・・空いてるんちゃうん!?!?
ということで!!!またまたUJSに行きました^^。

e0163298_237175.jpg


3時前に着くと空いてる!空いてる!
今日はやっと念願のジェットコースターに乗りましたv^^v
なかなかやばかったです・・・。

でも3時以降は人がどんどん増えて・・・
あっ!!という間にすごい待ち時間。

もう年内はおしまいです。
また来年!


肩車をしてもらっている間は上機嫌の夢虹^^。
e0163298_23104076.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-17 23:10

LUSH

今日は朝から月イチのエステに・・・
やっぱり行くと肌の調子がすこぶる良いですv^^v


お昼からはちょっとしたプレゼントを買いにLUSHへ行きました。
プレゼントついでに、前から気にはなっていたものの、「せっけんに500円もなぁ・・・」といまいち購入に踏み切れなかったハチミツのせっけんを、調子にのって買ってしまいました。
e0163298_23295177.jpg


さっそくお風呂で使ってみると・・・
いいっ!!!
とってもいいです^^。
私も夢虹も美味しそうな香り・・・♪
芳香剤代わりにできたらもっと買うのになぁ・・・

とりあえずリピートしてしまいそうです。
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-12-16 23:33