日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伊勢志摩

土日にかけて、祖母、叔父、母、マキ、夢虹と一緒に賢島にお泊りに行きました。


志摩観光ホテルで1泊・・・
このホテルはドラマ「華麗なる一族」で撮影に使われたらしいですが、ドラマを見ていない私は全くピンときませんでした・・・


部屋から見える夕日はとてもきれいで、大阪で見る太陽と同じものとは思えません。
e0163298_2136302.jpg



晩ご飯はフレンチのフルコースを・・・
e0163298_2137255.jpg

e0163298_21383515.jpg


夢虹も大興奮でいただきました^^。
e0163298_2141729.jpg


そして最後は興奮しすぎて寝んね・・・
e0163298_21422029.jpg



今日は朝からおかげ横丁へ!!
日曜だからかすごい人でした。
e0163298_21435262.jpg



お昼はてこね寿司。
伊勢うどんと共に伊勢の名物です。
e0163298_21451822.jpg



一騒動あった赤福も今は長蛇の列!!!
e0163298_21465574.jpg


お土産屋さんで見つけた伊勢の地サイダー??
Sサイダー^^。
初めて見たけれど、飲んでみると、甘さ控えめで炭酸がきついという、いかにも私好みのサイダーでしたv^^v
もっといろんな所で売ってくれると良いけれど・・・
e0163298_21533626.jpg



30年、事あるごとに伊勢には帰って来ているけれど、観光地としての伊勢に足を向け出したのはここ2,3年・・・

まだまだ私の知らない伊勢がたくさん有りそうです。

今度帰るのはお正月かなぁ・・・
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-30 22:02

伊勢

e0163298_18464420.jpg

特急に乗って、夢虹と伊勢に帰って来ました。


最初はルンルンで景色を見ていた夢虹…

なんか頬杖ついてるなぁと思ったら、立ったまま寝てた!


夏以来のおばあちゃんにちょっと人見知りもしながら、昨日から出来るようになった立っちも得意気に披露!


明日はもっと楽しいことが待ってるよ!
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-28 18:46

東京の夜・・・

展示会で1週間東京に行っている、とうちゃんからメールが来ました。

最後の夜はこの方達と一緒に宴をひらいているそうです・・・

e0163298_12124.jpg



明日はおもしろくなって帰って来るだろうか???
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-28 01:03

みんなと遊んだよ^^。

今日も午前中はプールに行って・・・

午後からは美香ちゃん、とっしぃ、将史郎と遊びました^^。

友達の子どもちゃんはたまに会うからか、ものすごく大きくなった気がします・・・。
と言うことは夢虹もまわりから見ると大きくなってるんだろうなぁ・・・。

e0163298_2231184.jpg




2,3日前から一人で立っちに挑戦している夢虹^^。
1秒程度だったのが今日は10秒くらいできましたv^^v
祝!!!立っち記念日!!!


こちらはウンチくんを頑張っている夢虹・・・。
e0163298_2234363.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-27 22:34

大人買い

プールの帰りにセブンイレブンに寄ると、私の興味をそそるものが・・・。

いつも100円自販機を探し歩く私にとっては贅沢品。
どっちにしようかなぁ・・・??と思いながら、結局両方買ってしまった・・・。
e0163298_17432319.jpg


コーヒーの飲めない私には、コンフィチュール・オ・レはきついかな??と思ったけれど、どっちも美味しかったです^^。

でもこのシリーズ、なぜかローソンには置いてない・・・
便利なのはローソンなので、是非置いてもらいたいところです。


今日の夢虹は上からポーズ^^。
大きい歯がまたまた生えてきました。
e0163298_17501690.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-26 17:50

今日も・・・

張り切ってプールに行ったら・・・閉まってた・・・!!!!
祝日の翌日が休みとは、知らなかった・・・


ということで、今日はお昼から夢虹のお友達、一平くんと遊びましたv^^v

お互い小ぶりの二人ですが、会う度に確実に大きくなっています。
これまでは一緒に居ても全く別々に遊んでいたのに、今日はなんだかお互い気になるようで、チュウまでしていました^^。

また近いうちに遊ぼうね!!!




今日の食事中夢虹^^。
e0163298_22303642.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-25 22:30

お母さん^^。

今日は小倉からお母さんが遊びに来てくれましたv^^v
会うのは夏休み以来です。


とうちゃんは仕事だったので、マキと夢虹と一緒にクリスマスモードの難波をブラブラ♪
e0163298_2126380.jpg


二人ともクリスマスプレゼントを買ってもらってルンルンです^^。
e0163298_21271225.jpg


こっちはマキの・・・
e0163298_21274319.jpg



お母さんありがとう!!!
またお正月に会えるのを楽しみにしていますv^^v
[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-24 21:28

京都

インフルエンザの予防接種を受けに、京都の叔父のクリニックへ・・・。
そしてついでに紅葉を見に行こうと思ったら・・・

人が多いっ!!!!

京阪電車も叡山電鉄も走ってる臨時バスも・・・
ギュウギュウ詰め!!!


3連休だし、紅葉シーズンだし、多いやろうなぁ・・・とは思っていたけれど、これ程とは・・・



結局お寺は諦めて、宝ヶ池でゆっくりしました。



清水寺のライトアップも見たかったのに・・・
またとうちゃんを誘って平日にでも連れて行ってもらおう^^。
e0163298_162487.jpg
e0163298_171146.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-24 01:07

今日もプール

今日もプール・・・
もうプールしか行くところがない・・・

今週は頑張って4回も行ったら、なんだか身体が軽くなったような・・・
試しに体重計にのってみたら・・・痩せてた!!!

恐るべしプール!!!泳いでないのに効果絶大!!!
e0163298_154918.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-23 01:19

歯医者

朝起きて立とうと思ったら、左足の付け根がおかしくて・・・そのまま倒れてしまった・・・
倒れること30分・・・あぁ~びっくりした!!

倒れるのを見て仕事に行った父ちゃんは、お店に着いたら携帯のストラップが切れたらしく、「ジュンコが死んだ・・・!!!」と思ったらしい・・・


先週から5月に入れたばかりの銀歯が破れて歯医者に通っています。
銀歯破れるって!!!ありえへん!!!と言いながらしょうがなく・・・
「なんか気持ち悪いぃ」とイジイジしていたら、その隣りの歯まで取れてしまった・・・
えぇ~っ!!!!なんでやねん!!!
ちょっと触ったくらいで銀歯取れるって!!!

でも取れた歯をマジマジと見てみたら、、これがなかなか繊細で・・・
ある意味アートやなぁ・・・と思ってしまった^^。


帰りに近所の保育園を見学に行きました。
夢虹が2月に市立の保育園に入れることは、もう無さそうなので・・・

1歳から保育園なんて!!!とただでさえ思っているのに、狭いところにギュウギュウ詰めは絶対に嫌で、のびのびと過ごせるところを探していました。

見に行ったところは、うちのリビングの4倍はありそうな広さで子ども達がハイハイ^^。
これはなかなか良い!!と一応入所予約をしてきました。
あと3ヶ月夢虹といっぱい楽しく過ごすよv^^v
e0163298_19425996.jpg

[PR]
by unicornmakiyuni | 2008-11-21 19:44