人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

ベビーサイン

実は先々週から3回だけベビーサインを習いに行っています。
復職してもまたベビー達の中で仕事をするので、ベビーサインがどういうものなのかちょっと知っておこう!という軽い気持ちで通い始めました。

今日はその2回目
ベビーサイン_e0163298_2331184.jpg


赤ちゃんの手話みたいなもので、相手が赤ちゃんだけにこれは根気がいるだろうし・・・
最近は夢虹の言いたいことも何となくわかるようになってきたし・・・
あまりうちの子には必要ないなぁ・・・と実は最初、思っていました。


それが、この2週間の間に「おいしい!」と「おっぱいちょうだい」のサインをするようになりましたv^^v
こんなに簡単にできるようになるとは思っていなかったのでびっくりです!

10日程前にここに載せた「頭!」のポーズ
ベビーサイン_e0163298_2346541.jpg

これが実は夢虹なりの「おいしい!」のサインでした^^。


夢虹には必要ない・・・と思っていたサインですが、実際にできるようになると、なんだか言葉を話せるようになったみたいで、とってもうれしいv^^v

これからもちょっとずつ教えてみよう!
by unicornmakiyuni | 2009-01-27 23:50