人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごとを・・・


by unicornmakiyuni

災害体験

日曜日、USJにスパイダーマンが来る!というので会いに行こう!と家を出ると、赤十字病院でなにやらイベントが、、、

面白そうだなぁ、、、と覗いてみると災害体験イベントでした☆
急遽参加!

災害時に出動する手術車や消防車、救急車にも乗せてくれました(*☻-☻*)

災害体験_e0163298_22414980.jpg

災害体験_e0163298_22415122.jpg


地震体験車にも乗せてもらって、阪神大震災の震度を経験(>_<)
あんなのだったかなぁ、、、
あの時は必死でもっと揺れた気がしたものです(>_<)
夢虹は何かのアトラクションと勘違いしたようで、楽しそうでした(~_~;)

院内では特殊メイクて傷を作ってもらい
災害体験_e0163298_22415376.jpg

応急処置講習☆

AEDを使った人命救助講習も受けました☆
災害体験_e0163298_2241553.jpg

母は医療者ながらAEDを使ったことがありません(>_<)
ここはこそっと習っておこう!
と思ったら、、、偶然にも講師をしていた同級生に会うという(*☻-☻*)
頑張っている彼女を見て、自分ももうちょっと頑張らないとなぁ(>_<)と少し反省、、、

たくさんの体験ができて、久しぶりに友達にも会えて、とても楽しい時間を過ごせました(*☻-☻*)

また来年も参加したいな!
by unicornmakiyuni | 2012-08-07 22:27